Wednesday, November 12, 2008

エレクトーン


エレクトーンを始めて20年以上 最近新しい人が加わった その新しい方の時間的な配慮がないことに ストレスを感じる。 弾くことが楽しくなっただけにやめるのもいやだし ビデオの音として入れたりして楽しんでいるだけに つらいものがある。心さびしい自分がそこにいる。一時間を3人で習っているのだという相手への思いやりが必要だと私は思う それにふと先生にも最近疑問を感じ始めた やはり長く習っている人より はじめたばかりの人のほうが教えるのが楽しいのかもしれない それに今まで気がつかなかったけど もし自分がパソコンを教えるとき長くやっている人に教えるより始めたばかりの人に教えるほうが気持ちが楽 続けるのなら そんな思いも感じなが謙虚な心で 楽しく続けることが大事かもしれない。

No comments: