Sunday, October 24, 2010

健康教室


三日前に久しぶりの健康教室があった。大学からNPOに移管されて大半は新しい参加者、最初のうちはなじめないものがあったが、何回か行動を共にするうちに仲間意識が芽生えてくる。これが大事なのだろう。今回は案内の方もいるという説明を受けながら参加したウォーキング、道案内くらいに思っていたが生物 植物の名前はもちろんその生育まで話される学校の理科の先生のように私に思えたぐらいすごく詳しい方で、しかもそれらと環境問題とのかかわりまでも語ってくださった。永年npoの環境問題に活動してこられたと知りなるほどと感心、私は今までこんな方に出会ったことがなかっただけに 今回この健康教室に参加して本当によかった。

No comments: