Saturday, November 13, 2010

グリーンディー


朝なにげなくいつものようにipadのカレンダーを見る。グリーンディ あっ!なんだっけと考える。しばらくして思い出す、バス通りのお掃除だ、それにしても一か月は早いな。今日はちょっと丁寧にやりすぎた。前回は30分で帰ってきたのに今日は一時間たっていた。そういえば私の一緒にした40代の奥さん、年配の私に押されておつきあいくださって 共働きだと言っていられたが申し訳なかった。自治会の当番もあと5か月余りだ。ボランティアで熱心にやっておられる方もいられる、とてもまねできない私はただただ立派だと感心している。画像は鎌倉八幡宮 かなり前に撮ったもの舞殿の向こうに金色の銀杏の木があったのだろう 今は今年倒れてその大木の姿はないが あの時撮っておけばよかったとこの画像を見ると悔しくなる。 

No comments: