Thursday, February 13, 2014

確定申告

私には関係ない確定申告 主人が残して行った封筒 今年は早めに税務署に行くと話していた そこで主人の思いをせめてと相談に行く お金は涙位しか戻ってこないけど でも始めて行く所はまた見慣れない風景で面白い 相談に行くのに並んで待つ そんな場所で結構元気な女性もいる 私の順番になり 書類をみせていたら すんだはずの高齢の男性が また質問し始めた すると列の後ろにいる女性が それを良くないと言い始めた 確かにそうだが 私にはとてもそんな事は言えない 言われた男性はチョット怖そうに私は感じたが意外と穏やかな人だった 元気な60代の感じの女性 税務署に慣れた感じ ばりばり商売している人なのかな?
画像は以前撮った私のお人形亡くなった母が残り切れで作った着物を着ている 母の思いを大事に 今もこの着物を着て戸棚の中にいる。私と同じ歳の人形です。

No comments: