Saturday, May 03, 2014

自転車とおばあさん

先日 用事のため鎌倉大町を歩いていたら塀越しに奇麗な花がさいていた 塀といってもアルミサッシの塀 思わず写真を撮っていたら自転車を引きながら歩くおばあさんが 奇麗な花だねと話しかけてこられた 若宮通のうらのこの旧道路は抜け道なのだろう 結構車が行き交う その方はこの自転車がないと歩けないとの事 毎日歩いているとの事 思わず凄いと思った 自転車が杖なのだ それも自転車はバランスが悪いと倒れる 歳とともにバランスが悪くなり 転ぶ人も多い 失礼だが歳を聞いてしまった 89歳だがもうすぐ誕生日がくるので 90だねと話し声も笑い声も大きい 食事はたくさん食べるとの事 歩き方は多少 弱々しいがそれで自転車が杖 すごい こんなおばあさんは珍しい 私もおばあさんだが ずっと先輩のおばあさんにいろいろな話を聴いてみたいなと思いながら 家路についた。したの画像はその時撮った画像です。   

No comments: