Tuesday, April 14, 2015

Apple Watchとおばあさん

40代半ばから横浜のヤマハへ毎週出かける 昔はデパートめぐり 私の好きなデパートがなくなり ヨドバシへ行くのが習慣になっていた 今は生鮮市場でお買い物 年とともに私の立ち寄るところは変わってきた。昨日は取り替えたインクの空をもって 久しぶりにヨドバシに行く。店内散策 ふと見ると今話題のApple Watchが どんなものなのかと見ていたら つけてみませんかと言われ 私は年寄りで恥ずかしといったが 悪い天気のせいか周りのお客さんも少なく なんとなく一番小さめの白いバンドの試着 結構大きく見える 私のiphoneは持ち歩くパソコンのようなもの メール   電話 はあまり利用してないのでやくにはたたない できたらバドミントン ウォーキング などには使いたい 係りの方に みんなが使い始めて おばあさんでもつけておかしくないと思われる頃になったら 一番小さな目立たないLINEにもつかえるが欲しいと言って帰ってきた。でも試着すると 全然欲しいと思わなかったのに そうか時計であることをすっかり忘れていた
一個ぐらい死ぬ前に使っていいかな と思い始めた。でも目立つな やはりみんなが使い始めて気にならなくなったら それまで元気で頑張らなくては・・・ 

No comments: