Wednesday, July 13, 2016

家の近くの友達

庭に植えたキュウリが意外とよく育ち このところトマトは買うけどキュウリは買わない 夕方はさみを持って庭に出たら むすこが朝採りの方が美味しいらしい という。そういえばレタスも生協で朝採りレタスと表示されている。今朝 庭にできたキュウリだと自慢しにお隣へ すぐ帰ろうと思ったらご主人が留守だったので上がりこんでおしゃべり 時間があっという間に経ってしまう 40年以上付き合っている友達 お互い何か困ると相談するが 昔ほど行き来は無くなった。 たまには今日のようにおしゃべりしようと約束した。今回の私の手術入院で本当にお世話になった友達 遠方の親戚より近くの友達のありがたさが本当によくわかった。 

No comments: