Wednesday, August 09, 2017

ガスレンジ

15年前に 亡くなった主人が台所を改修しレンジセットも新しいのに取り替えてくれた。主人が亡くなって4年半レンジがスムースに着火しなくなった。それでも無理して使っていたが 一つだけ残すだけで使えなくなった。それに事故につながるかもしれないし 部品を取り替えてもらうぐらいだろうと思いきや 部品も今ではないとのこと はめ込みのこのセットにあうのは 想像したものとははるかに高いものになって吃驚 それにしてレンジも今はパソコンと同じ感じ 今日は麻婆ナスの炒め物、今日は私にしてはうまく出来上がった。温度設定は使わなかったけど このコンロのために長生きしなくてはと 愚かなおばあさんはそんなこと思いながら 15年まえに買うときはそんな先のことなど考えなかったし、 そんな思いで新しいピカピカのガスレンジを眺めている。

No comments: