Sunday, July 07, 2019

朝のウォーキング 青蓮寺コース

昨日は近くの小学校でのバドミントンだった。そこで近くの青蓮寺のリュウゼツランの話になる 50年に一度しか咲かない花と知ると 今のうちに友達には見て欲しいと思う そこで新しい芽が出ていると聞き 芽を見に早めの行く 今日は運よくお庭の手入れをしている方に出会い いろいろ話を聞く 今咲いているのはこれでもう終わりだとしりビックリ、このお寺には20年ぐらい前に植えられたもので その前の年数はわからないとのこと、新しい芽は何年先に咲くのだろう 今年生まれた赤ちゃんが50歳頃には咲くのだろう そう思うと私は新しい芽が愛おしくなった。