Saturday, September 16, 2023

別れ

昨日は忙しい日だった。二つ違いの弟が亡くなったと 電話がはいる。意外と冷静な私 自分はなんて冷たい人間なのかと 反省 父は学生時代 母のときは私一人で山口へ帰ったことを思い出す。遠くに暮らし始めて半世紀 兄弟の別れはあまり考えてなかった。私が年上なので弟が先に行くなんて思ってもいなかっただけにどうしようと 私はとても行ける体ではない 息子を風邪を引いて身体の調子が悪い そうだ御霊前袋を息子に買いに行かせたり そうだ電報うたないと 高齢になるとこんなことがこれからも多くなるのだろう。お葬式は9月14日。
 

No comments: