Thursday, April 28, 2011

男おひとりさま道


五月の中旬高校の同期会がある。それまでに本を読んで持っいかないと 急いで昨日あたりから目を通す。その本の中に高校同期生の話が載っていた。その彼が作った10か条のトップにトイレはいつも腰かけるというところで吹き出してしまった。そうか奥さんを亡くなると自分で掃除しなくてはいけないし 座ってやる方がよごさないですむのだろう。さっそく主人に男も歳をとるとトイレは腰かけたほうが楽だし、周りが汚れないしいいみたいよと話したら全然反応がなかった。あと9か条あるのだがもう一つ ゆったり楽な格好はしない。それは逆効果 パンツはきりりとぴっちりに 下着はトランクス型出来たらカラフルに…関西の同期会で3年前あったとき 彼をホテルの人かと間違えてしまったくらい他の同期生より若々しかったことを思い出す。その時私などは新幹線に乗っていったのだが 彼が歩いて山越えしてきたと話していた やはり男おひとりさまおしゃれで健康的でいい意味で女性にもてるのがいいみたい。とにかくこの本5月15日までには読まないと。

No comments: