Sunday, June 12, 2011

同窓会


一昨日は久しぶりに市谷私学会館での同窓会に出席した。山口の公立短大も今では公立の大学で男子生徒もいる大学に代わってしまった。卒業して半世紀以上 最近は若い人たちが同窓会に出席しなくなったと聞き、時代とともに同窓会もかわってきたようだ。中原中也の館長をなさっている福田先生 私が学生の頃から拝見しているのに今も溌剌とした若さに圧倒されながら 先生からのご紹介の中也賞をとられた 詩人の感性は見えないものが見える・・・ちょっと怖い題名の本をぜひ買いたいと思った。また松本先生のオペラの話など 私も少しオペラも聴きに いや見に行ってみようかとそんな気にもなった同窓会だった。

No comments: