Saturday, August 02, 2008

パソコン修理


お預かりしたパソコンきちんと起動するし どこもおかしくないと電話がはいる。 起動でなくストップエラーが度々起きてで困っていると告げる。たまに2時間位普通に使っていても突然ストップエラーになり その後回復してもまたストップエラーになるのだと説明 ではリカバリーしましょうと返事が昨日あったのだが 私が考えるにハードデスクがこわれているかもしれないのにそれを調べて欲しいと言えばよかったと いまだ何の返事も無い しらべていいるのかな リカバリーだったらそんなに時間かからないはずだけど 主人は自分のpcが無線Lan設定から調子がおかしいのでいっそのこと電話で工場集荷状態にしてもらえば問題もなくなり 無線LANに繋がるのではと思ったらしく電話しリカバリーしたいので教えてもらうので私に電話するという。まずは自分で電話して難しくなると私を呼ぶ 電源を押してください ロゴが出たら F2をたたいてください 次にまた電源を4秒ぐらい押してF8をたたいてください・・・ といわれるとおりにするがなにもでもなにもでない それもそのはず起動に5分位かかっていたのだから そのうち以前は遅くても立ち上がっていたのに つけたり消したり何度もしているうちに 何も起動しなくなった これはウィンドウズに問題があるので修理しましょうと電話の向こうの声 横で主人はさっきよりますますおかしくなったと怒っている。主人に代わってもらい主人納得で修理するということになった。 当分パソコン騒動は終わりそうに無い。 画像は文とは関係ない3年前に江ノ島ヨットーはーバーでのバーベキューの時であった猫ちゃん 

No comments: