Saturday, February 21, 2009

気になること





バドミントン仲間のひとり 私より5歳も年下なのに パーキンソンになられてもう10年以上 最近では全然歩く姿も見かけなくなった バドミントンへいつも一緒には行っていたが 家に行ったりきたりするほどの親しさでなく バドミントンだけでの付き合いだった 昨日義理の妹さんに偶然路であってお聞きすると 最近では家の中でも転ばれるとか それを聞いて痛々しく胸が傷む 妹さんの話し相手にでもといわれて私は言葉がなかった。私は冷たい人間なのだろうか 忙しくしていることもあるが 痛々しい姿を見ることがつらい 自分に置き換えて考えると誰も来てほしくない 私の気になることがまたいっそう大きくのしかかってきたような思い やはり自分自身家族も周りの人すべて健康であってほしいと思う。何もしてあげなくて病気であることをいつもきにしているのだから・・・でも相手には通じないと人は言うのかもしれないが・・・

No comments: