Monday, March 14, 2011

東北関東大震災

地震直後に撮ったおんめ様 障子が開いていた

3月11日は鎌倉体育館でのバドミントンの日だった。私は風邪を引いた後なので用事を済ませたらすぐ鎌倉駅へ向かったが、途中で急に駅前のオンめ様へカメラで何か花でも撮ろうと立ち寄る。そこで私は今回の地震に出くわす 若宮通りに面した道路の先は海 あまりの強さに津波が来るのではと怖くなった。とにかくすごい揺れ この歳になるまでこんな地震にあったことはなかった。たまたまいあわせた若者ふたりにささえられながらたっていた。非常な場合一人より誰かと一緒にいることがどんなに心強いかということがよくわかった。風邪引きの後にもかかわらず2時間20分ぐらい歩いて家にかえることが出き 5年間健康教室で歩いたことがすごく役立ったと感謝している。

No comments: