Tuesday, March 29, 2011

防犯パトロール


今日30日の鎌倉は穏やかなお天気、気持ちまで明るくなる。10時に遅れまいと急いで外へ、あら!今日は人通りが多い。それも私のような老人ばかり あつまりでもあるのだろうか と思ったら近くのスーパーの開店時間が9時から 10時になったとか、中には時間潰しに歩いていられる方も、9時頃に皆お買い物に行っていらしたのだ。洗濯竿の売りの声もする。20日過ぎてなんとなく落ち着いてきた感じ、被災にあった人のことを考えると申し訳ないが 皆不安な気持ちに変わらない。何事も前向きに考えて行かなくてはそんな思いで夢中になって拍子木をたたいた。

No comments: