Thursday, May 19, 2011

久しぶりの東京


高校同期の同窓会が東京駅近くの富士屋ホテルで開かれた。地震いらい初めての東京 いつも歩きやすい靴を履いている私はまだ一度も履いたことないおしゃれ靴を履いて出かけた。もし何かあったらこの靴ではちょっと無理だなと思いながら、水筒入れたりラジオ入れたり ハンドバックはパンパンになってしまった。そして無事終わって帰りのこと、私は久しぶりに会った山口から来た友達と同じ電車で帰ったことが妙に気になる。待ち合わせて会場へ来たと聞き、私は湘南電車で帰るべきだっと反省。年寄りになっても心のどこかに青春時代の何かが残っている気がした。

No comments: