Tuesday, March 20, 2012

Fude do Bijn


先月法事のため久しぶりの新幹線に乗る。年よりはジバングなのでどうしても大阪でのりかえる。そこで車両販売の方がお土産など売りに来られた。私はその中の化粧筆が欲しくなった。5000円位だったと記憶しているが、この歳でセットの筆などいらない。そこでリップだけのはないのですか?と質問すると セットしかないとのこと若かったら買うのにとあきらめる。そんな思いでの法事を済ませての帰り 新山口の売店にリップだけの筆をみつける。これがはたして新幹線のとおなじかわからないがうれしくなって購入、値段は2000円以上だったがとてもいい筆だ。私の最近のお気に入りの品物。口紅などほとんどさっとつけて終わりだったが、このところ鏡の前でゆっくりと座るようになった。歳をとってもおしゃれ心は大切だと最近思っている。

No comments: