Saturday, July 05, 2014

ニュースポーツ体験

ニュースポーツ体験という読売の健康教室参加のため日吉へ 私のようなおばあさんが行って大丈夫だろうか と不安はあったが 全く初めて経験する新スポーツだった。それはジャンケンしたり 足と手を交互にそれもペアーになって 交互に拍手したり 手を叩き合ったり足踏みしたり 今まで経験した事がなかったが じゃんけんで負けたら みんなで一カ所に走ってゆき 違う椅子に座る 椅子取りゲーム 二度も座る場所がなく 皆に笑われ こんなスポーツとは知らなかったとぽろりと言ってしまって 先生に申し訳なかったと反省!最後に同じ月生まれの人を捜す ゲーム それも二人でペアーになりウインクの和で生まれ月を教え 同じつき生まれを探す これも探す事が出来なかったが お子さんがもう今年就職したと言われる40代後半の若々しい女性 この方との出会いは嬉しかった 溌剌とした その方は私をホローしてくださって また来年あったら会いましょうねと挨拶を交わした。 今回のスポーツに参加して 短時間にたくさんの人との会話 体を動かしながら計算したり 生まれ月をウインクの数で教えあったり知らない方ともかいわできるし 今回このニュスポーツ体験に参加して認知症予防になるしこんな教室があったらまた参加したいと思った。

No comments: