Friday, July 11, 2014

pepper ちゃんと3人のおばあさんの会話


高校同期の絵の展覧会に東京駅へ 10時半八重洲中央口一階で待ち合わせ 一時間も早く到着 さてどこで時間を過ごそうかと でもiphoneがあればそんな心配はうそのよう まずは北口中央方面へ そこで改札出ないでカメラを撮る そんな撮りたい場所はことかかない そしてfacebookに書き込み遅い私にとって好都合 時間はあっという間に 絵を見て 一緒に食事して 女性三人だけでコーヒー店探し 大いにおしゃべりし でも何時もはしゃべりまくる私は 同期の友の中では聞き役 記憶が良い友の話 お父さんお母さんの出会い でも肝心の彼女自身の出会いは語らなかったが 環境によって物の考え方は違ってくるのだと 個性的な彼女の生き方が納得されたひとときだった。高齢な私たちには東京駅は(千葉 西東京 湘南)好都合な場所だとお互い笑った pepperちゃんにも会えておしゃべり出来たこと 山形新幹線が台風で午前中は動かないとかアナウンスがながれたりしていた東京駅に6時間もいた事は驚きだった。

No comments: