Saturday, March 07, 2015

Excel

ipadとiphoneにExcelをいれた。ウインドウズで作ったExcelのページが 表示された。そして最近 ipadで数値入れるだけだったらできるのかな? どうしたら文字がはいるのか わからなくて ましてやExcelに弱い私 上の方に文字が入力できそうなところを見つけ打ち込んでしまった。0が3個も多くつく。そこで削除して ウインドウズで打ち込んでみる吃驚 ここも0が3個増える これは一体どうなったのか そこで ipadのアプリは削除 つぎにiphoneで色々と試す 削除して OneDraiveの中の今まで利用してたファイルを開いたりしていたらiphoneに以前のページが表示されるようになった。つぎにipadにExcelを再度いれたら os8とか文字が何か説明が出てきたが 記憶の悪い私は勝手に わたしのはos7なので駄目だったのだとiphone ipadでは見るだけにしようと・・・思っている。

No comments: