Saturday, January 26, 2008

銀座のアンティックなこうひいてん


新年会をかねての山口からも3人が仲間の見舞いをかねて上京 今までビデオを持って参加したことはないが 今回はどうしてもビデオを持っていこうと思った。それは病気の仲間 滅多に会うことのできない山口の仲間 電車の中でビデオのminiテープを調べたら 今編集しているテープだった。有楽町に着くやビッグカメラであわててminiテープを購入 急いで銀座四丁目に向かって小走りしていたら 凄い勢いで転んでしまった。肩から斜め掛けしていたバッグは凄い勢いで落下した それはそのはずビデオカメラ デジタルカメラそして携帯他 結構重かったのだ。それよりも左足の膝頭の痛かったこと目から火が出そうだった。仲間と落ち合ったコーヒー店で私はそのことを話し皆に笑われた。とにかくどんな状態かみたほうがいいというので ズボンをまくって見たら出血はしていなかったが ひょっとして骨がおれているかもしれないと今日は朝起きるのが恐かったが どうやら歩けた でもまだ痛い 歳をとると転ぶのが一番悪いといつも話し合っていたのに それも東京のど真ん中で凄い転び方をするとは それにしてもそのとき大丈夫ですかと中年の品の良いご夫婦が ここちょっと落差(3センチくらい)があったのですね と声をかけてくださったのがとてもうれしかった。膝は大事なところだわたしも内心気になっているところだ。それはそれとしてコーヒーとケーキがとても美味しかった。お店の名前は壹真珈琲店(かづまこうひいてん)

No comments: