Tuesday, March 20, 2007

電話


今日は火曜日で何時も横浜のヤマハへ出かける日だった。先週まで歯医者の予約があったので私はヤマハにかえって遅れることなく到着 先生ならびに一緒に習っている友人から 珍しいわね、こんなに早く来て このまま遅れないように早く来れればいいねといわれながら やはり今日ももたもたしていて出かけるのが遅くなってしまった。そこへ電話 私には滅多に電話がかかってこないのにどうしてか久しぶりに電話 それは3年前に開いたパソコン講座の受講生の方からだった 久しぶりにノートパソコンを開いたら 右下に赤い矢印がでたのですがそれはどうしてでしょうかという質問でかなりあわてた様子だった 出かけなければゆっくりと応対できるのに私も赤い矢印などがでたことがないだけに私もなんとお答えもできないし とにかくあちら側から電話は切られた 私はモノレールの乗って そうだ私は分からなくてもノートパソコンならどこかでお会いして私もどんな場面なのか見て差し上げるだけもそんな約束をしてあげればよかったと頭に思い描きながら電車に乗ったっら今度は 急に咳込みはじめ咳がなかなか止まらなく大きなマスクをしながらずっと下を向いたまま横浜へ パソコンのことはすっかり忘れて咳そして私の頭はエレクトンモードになってしまった。10時を過ぎて思い出したが もう遅し 心無い私の対応に今とても申し訳なかったと後悔している。画像は先日撮った鎖大師の赤い椿

No comments: