Monday, May 28, 2007

同期会



同期会毎年休むことなく参加している私 たまには何か用事があるとか  それが全然ない それが女子大の方は参加者が少ないのでといわれたがあいにくどうしても休めないところと重なっている。うまくいかないものだ。今回の同期会は昼間だった このあたりのお店の素敵なこと ヨックモックの喫茶店で1時間半近くおしゃべり みな年齢なんてどこかへ飛んで高校生になっていた。私は昨年同期の男性から若者の洋服だねといわれたので 今回は先週用事で出かけたついでに銀座で上着を衝動買い 指輪 ネックレス 10年以上前に買ったが全然使わなくてしまってあったのを ハンドバッグはパリで買ったものこれは6年前 時計は20年前(ほとんど使わずしまったまま)ジーンズ派の私は着慣れない服装にちょとはずかしかったが このあたりを歩くときには着てきて良かったと思った。またいくらお開きになっていたとはいえ 他の仲間に黙って出て来てあの場所からここで楽しんでいることに後ろめたさも感じながら久しぶりに同期の仲間とあって楽しいと思った時間だった。

No comments: