Monday, April 29, 2013

受け入れる

子供を通しての友達の一人が 言葉も交わすことができなくなったと知らされる。年をとるとこんな辛いことがだんだん多くなる 我が家の主人もだんだんと弱ってゆくのが手に取るようにわかる。いずれは通る道だとわかっていてもその思いはいつも心に針のように刺さってくる。我が家の苦しみもあれから3年半目 受け入れなくてはと思いながらもその思いがサイクルのようにやってくる。そしてハッと自分の年齢に気付かされる。毎日悔いのないように生きて行かなくては。そして思う不満があってももういうまいとそっと思いのままにしてあげなくては・・・と 

No comments: