Wednesday, March 05, 2014

風邪

一年以上 咳で苦しむ風邪を引いていなかった。それがくしゃみ 鼻水 そして咳き込み 最初はノゾが痛かったが今はかゆい感じそのため今週は月曜日から静かに家の中といってもそうはいかないが 予定はすべてお休み テレビでpm-2.5の説明きいて マスクは風邪の予防だけではないのだと何とも気づくのが遅いおばあさん 薬は嫌いでもっぱら以前作った生姜蜂蜜を薄めて飲んでいる。くしゃみと鼻水がでると アレルギーかな と思いながら この歳になるとどっちでも良いが 咳だけは早く治ってほしいと これからはpm-2.5の事も気をつけて いかないと 小さな粒だから私はみんなすってしまいそうな顔の部品を親からもらったので 他の人よりたくさん吸い込んでしまうのかな?画像は1月銀座の散策中撮ったもの ミキモトだったかな?

No comments: