Sunday, September 18, 2005

パスポート


昨日は朝から大変 万博の日帰りバスツアーに申し込みしようと思ったら主人の猛烈の反対 あれだけ早いうちに行こうといていたのに今頃になってと怒る。混んで大変だというのが反対の理由 私といえば行ったということだけが思い出に残ればいいのだというが こんなに反対されて行っても楽しくないと 咄嗟に同じ日の銀座のソニーのITセミナーに申し込み すかさず主人は前々から話していた南イタリアへのツアーに申し込もうといい始めた それから大変私は8年前に海外にいったきりも行くとは思っていなかったのでパスポートがどこにいったか大探し それがきっかけで今度は大掃除になり このところ我が家は落ち着いていない感じ そんな思いの中その翌日江ノ島の夕陽を見に行ってかえり 反対方向に目をやって吃驚 満月のお月様を海で見るのは初めてだった。 そんな帰り道江ノ島の橋の上で主人は買ったばか新品のハイビジョンカメラをスピード出して走ってきた自転車のハンドルがひじにぶつかり 落としてしまった。主人はがっくり 私はあの大事のカメラが落ちていくさまを私はスロービデオでも見ているような感じで見ているだけだった。明日は修理に出すとか旅行のお金もいるし我が家は大変!それにしても暗い橋の上をスピードを出して走る自転車 自転車もちゃんとマナーがあるはずだ。気をつけて欲しい。

No comments: