Monday, May 04, 2009

後悔の日々


このところお金がないのにネットで買い物が続く でももう歳なので 今だけかもという思いだけでこのところすごしてきたようだ そろそろ考えも変えないといけない時期に来たのかも 世に中もすごくかわりつつある20世紀から21世紀になってものすごく世の中が変わってきた そして今まで考えられなかったことが起きる。 最近ではインフルエンザ そういえば同期の仲間が言っていたことを思い出す 鳥のインフルエンザでさわいているとき もっと大変なインフルエンザがはやるかもしれないとそうなったら人間は大変だよと医者の彼は言っていた。そんな彼も昨年肺がんで亡くなった。生きているということはこの広い宇宙にわれわれは生かされているということだ。いろいろと困難の思いに陥りなやむ時は 少し心が楽になる そして買い物しての後悔なんてくだらないことだとだと 思えてくる。

No comments: