Tuesday, May 12, 2009

記憶


昨日バスで久しぶりに会った奥さん あら!何年ぶりかしら・・・さんでしょう とすぐ私の苗字まで覚えていらして 私はとっさにその方の名前が思い出されなかった しばらくして思い出したが なんと記憶のいい奥様なのだろうと感心した。今はフラダンス ウクレレを習っていられるとか 楽しそうないい趣味 大柄だし 綺麗だし フラダンスをしていられるお姿を拝見したいものだ。以前はお姉さまの女優さんのことなど一切お聞きしなかった私は気がついたら最近テレビでお目にかからないけどお姉さまお元気ですかとずうずうしく気がついたら聞いていた。元気でさいきん4チャンネル出ていられたとか 私はほとんどテレビを見ないので申し訳ないことを聞いてしまったと後悔した。テレビより映画の主役 などで品のいい女優さんの妹さんのその方が背中の曲がった私をみて気をつけてますっぐ背中を伸ばして 忘れそうになったら私の顔を思い出してといわれたことがとてもありがたかった。またいつかあえるといいな!

No comments: