Sunday, June 22, 2014

同窓会

お友達に誘われて同窓会へ 歳をとるとだんだんと参加者が少なくなる。とても寂しい感じだ。メインのテーブルが先生と一番年配の方 といっても私たちとさほど年齢の差はない 一年間の行事報告 ならびに会計報告 今回の幹事は私たちの同期の仲間から数えて20年下の方たち
 私たちは短大だったが 4年制の大学になってからの人たち 今花盛りの50代 羨ましい位元気だ。自分もそんなときがあった あの頃は幸せな年代だった。年月とともに人生の川の流れも 変化してゆく 人生残り少なくなるとそんな事を考えながら日々が過ぎてゆく ああ!今日も終わった 明日も頑張らなくては・・・画像は市ヶ谷の同窓会場にいく途中のお茶の水駅のホームから撮ったもの 昨年病院へ行くために何時もこの橋を撮っていた事を思い出した。遠くから見ると絵になるが 近くは工事現場そのものだ 亡くなった主人も建設会社だったので 何か重なる部分が・・・あれから一年以上 たった。お茶の水は私の心にいつも残る場所・・・

No comments: