Friday, June 06, 2014

二円切手

消費税があがってから 初めて封書を出す。以前から我が家に少し古くなった切手シートの二円切手と一円切手があり 何故か小さな袋のかたすみで邪魔だなと思っていたが 一昨日近所の郵便局で使えるかどうか知りたいと思って 郵便局に一円切手は同じシートが14年の切手のなかにあったが 二円切手はなかった。果たして二円切手は利用出来るのか気になり尋ねると これ初めて見たと女性局員さん お金二円払った方が これ使うのですか と私の顔をみつめる 私は思わず歳だし物が溜まるのでと笑って応じながら一枚を張った。そのことをfacebookにのせたら お友達がネットで調べて 二円切手 20円で売ってるよと教えてくれた 私は吃驚!しばらく二円切手は使わない事にしよう 

No comments: