Saturday, August 30, 2014

バス停とおばあさん

ipadで書いた小さな画像 それを書いた理由 本当はおばあさんを書きたかった。でもおばあさんの絵は難しい 私もおばあさんだけど それはバス停でのこと バスを待つ行列 私は前から二番目 かなり行列も出来た頃 あとからひとりの腰の曲がったおばあさんが突然現れ 先頭の方の前にひょいと荷物をおいた  しばらくするとバスが来た さっと一番最初に乗ったおばあさん たくましい 介護 介護と言われている今 こんな元気でたくましいおばあさんがいるのだと感心しなから 私の心は晴れなかった 私も負けず老人だが 思った 元気にたくましく 生きたい そして 謙虚に エチケットだけは失わない老人でありたいと・・・

No comments: