Thursday, February 01, 2007

フランス料理

友人の絵の展覧会のお誘いがあった。いつも忙しく参加出来なかったので今回参加することにした。絵の鑑賞後近くで軽いお食事をするとそれもフランス料理 ということだったが 軽く思っていたらなかなかきちんとしたレストラン 私は真ん中に座っらせられて頭が真っ白フォークの順番をどちらから取るのか 途中で休む時の ナイフフォークの置き方すべて忘れてしまっていた。そのようなお食事をしていないと言うことはおそろしいものだ 10年以上も改まったレストランへ行ってないことに今日は気付かされた。私の貯金したお金はすべてパソコン ビデオ カメラ ソフトに化けてしまい 家の中で映像作りばかりして それでも余裕のある方はまた食の方も楽しまれるであろうが 二つを選択できない貧しい生活をまざまざと感じた一日だった。それに今日上野に行っていろいろとカメラチャンスがあったのに カメラに電池を入れ忘れ携帯で撮ったつもりがメモリーが一杯と言うので上書きしたつもりだったが一枚も撮れていなかった。
凄く悔しい!どうして出かけるときに気がつかなかったのだろう?やはり歳のせいだろう またゆっくりとこのあたりを2月中旬までに行ってこようと思う。そしてパソコン関係購入ばかりでなく たまにはレストランにもでかけることも必要だと思った。 

No comments: